お値打ち価格で水まわり・全面リフォームするなら

品質へのこだわり|お値打ち価格の水まわり・全面リフォーム

メールでの
お問い合わせ
0120-610-634
年中無休 8:00 - 23:00

品質へのこだわり

品質へのこだわり|みやこリフォーム

みやこリフォームの品質への
2つのこだわり

「リフォームはクレーム産業」と言われて久しいですが、実際にリフォームを経験したお客様から次の2つの苦情を聞くことが多いのは事実です。

  • いい加減な施工で施工品質が悪い
  • 打合せ通りの工事になっていない

このような苦情を発生させないために、みやこリフォームでは次の2つの取り組みを行っております。

以下では、それぞれの取り組みについて、詳細をご説明します。

施工品質の基準化・平準化

工務店のフランチャイズチェーンであるみやこリフォームでは、加盟店に対して、施工品質に関する基準を作り、指導・教育を行っております。ここでは、そのようなみやこリフォームの基準化・平準化取り組みの具体例をご提示します。

徹底した養生

工事中に傷や汚れが付かないよう、シートなどでカバー。
足元の安全にも配慮します。

徹底した養生

近隣のみなさまへの配慮

工事着工前には、近隣の方やマンション管理関係者のへのごあいさつを行い、工事内容やスケジュールを説明します。

近隣のみなさまへの配慮

工程ごとの厳格な施工品質チェック

工程ごとに、施工内容について、チェックポイントに基づいて確認します。何か問題があった場合は、すぐにお客様にご報告。対応方針について擦り合わせいたします。

工程ごとの厳格な施工品質チェック

迅速なアフターフォロー

施工後なにかあっても大丈夫!お近くの店舗になるため、30分~1時間程度で駆け付けます。

迅速なアフターフォロー

ヒアリングから施工まで同じ人間が一貫して担当

リフォーム業界では、営業が仕事を取った後、施工担当に引き継がれることも多くあります。しかし、この体制では、営業から施工担当に十分な情報伝達ができていなことで、お客様にとっては「伝わっていない!」と不満を抱くことが多々発生するという欠点があります。

一方で、みやこリフォームでは、営業担当を置かず、施工担当が営業も兼ねることで、「担当者一貫責任管理システム」を構築しております。

リフォームは、新築に比べ、施工途中、特に解体してみた後で、当初の計画通りにいかず、そのたびにお客様に対応方法を相談することも多々あります。そのようなときも最初から同じ担当者が一貫してお客様の窓口を務めることで、「言った」「言わない」のトラブルが発生せず、ヒアリングから工事完了までお客様との円滑なコミュニケーションをお約束させていただきます。

リフォームのことはお気軽にご相談ください。

お困りごとなどみやこリフォームへご相談ください。0120-610-634
年中無休 8:00 - 23:00