みやこリフォーム大阪中央店

代表加盟店ごあいさつ

みやこリフォーム大阪中央店

みやこリフォーム京都東店

はじめまして。みやこリフォーム大阪中央店の店長を務めている生田です。
大阪の加盟店を代表して、みなさまにごあいさつさせていただきます。

これまでの経歴・実績

これまでの経歴・実績

もともと20年以上前から、地元の工務店や、「新築そっくりさん」の下請けとして、トイレ交換のような小さな工事から、増改築のような大きな工事まで施工経験を積んできました。
その中で感じたことは、「なんでこんな適当な仕事をしてるんやろう?」と元請けの仕事のやり方に疑問を感じたことです。

なかには、元請けのミスで、水漏れを起こしたにもかかわらず、その元請けがリフォーム保険にも入っていないことがあり、それを弊社の保険で直したということもありました。

そのようなこともあり、「自分でやった方がもっとうまくできるのではないか」「もっとお客様を喜ばせるのではないか」との思いが強くなり、直接元請けとして仕事を請けることにしました。
それ以来、お客様からの紹介をつないで1,000件を超える物件のリフォームを担当させていただいております。

リフォームで大事にしていること

リフォームで大事にしていること

「当たり前のことを当たり前にする」ことをモットーにしています。先日もお客様が現場に来て言われたのは、「解体しているのにすごくきれいね!」とのことでした。
それも当然で、いつお客様が来られてもいいように、ごみが出たらすぐ廃棄するよう、職人はじめ、社員を教育しているためです。

リフォームの現場をきれいに保つことは、ただその瞬間をきれいにするだけでなく、職人や社員に「ちゃんとやらなければならない」と気を引き締めさせ、それがいい施工品質につながります。

また、工事中には、お客様に積極的に現場を見ていただき、打合せすることを心がけております。解体を始めるときや、それぞれの工程のタイミングで、お客様に現場に来ていただき、設備や器具の設置位置に相違がないかなど、確認させていただいております。
このように、ひとつひとつきっちりとやってきたからこそ、おかげさまで既存のお客様から紹介をいただくことが多くあるのだと思います。

お客様への想い・メッセージ

お客様への想い・メッセージ

お客様への想いの強さは、下請けでやっていたときと全然違います。下請けでは「お客様の顔」が見えず、お客様が何を思っているか分からないということです。
一方で、今元請けでやっていて思うのは、「少しでもお客様に満足してもらえるような施工をしてあげたい」ということです。

リフォームは価格だけで決めてはいけません。工事はヒトがやるものなので、その思いの強さが施工の品質に大きな影響を与えます。その思いは簡単には負けない自信があります。

お客様の満足のいくリフォームができるよう、全力でサポートしますので、もしよければみやこリフォームにお声かけいただければと思います。

取材後記

大阪中央店の生田店長は非常に物腰柔らかで、お茶目なお人柄のため、いつもお会いするとこちらも楽しくなってしまう方です。
リフォームでは、様々な点について何度も何度も業者と打合せする必要があります。そのようなときでも、生田店長は、昔ながらの大阪の商人らしく、気良くフットワーク軽く駆けつけてくれる頼もしさがあります。

みやこリフォーム|Instagram

問合わせはこちら